ジャムツアー 福岡 9/9 ②

さて、、福岡9/9とタイトルで書いておきながら、オーラスのことにもふれますね。


MCからいっきまーーす。

内容を箇条書きにしてみよう。


・亮ちゃんのドラマで社長役やりたかった村上さん。社長賞の賞状まで持ってきて表彰式をやるが、茶番やなと主役に言われる。


以下、ヤスが止まらない

・横山→ヤスが湯船浴びに行ってくるって言うからどこにって聞いてん。そしたらヤス、お風呂!いやどこに?お風呂!!どこに?お風呂!!!(←怒ってる)そしたら、ホテルって言ってるつもりでお風呂って言っていた。


・渋谷→この間飛行機で安田くんと隣になった。最近ゲームずっとしてるヤス。(ドラクエ。大倉さんもやってる)まあまあな音量でゲームやってるヤス。でも、イヤホン差さってない。それに気づいていないヤス。当の本人、イヤモニだから外の音シャットダウンで僅かに音聞こえるな〜って感じでゲームしてる。暫くして差さってないことに気づいた。寝たふりする、すばるくん。イヤホン差したヤス、すばるくんに向かってペコって謝る。

そのあと機内サービスでドリンクのお姉さん来る。イヤホンしてるヤスにドリンクのリスト見せると、ヤスは片方のイヤホン取る………が、言葉は発さずそっとコンソメスープを指差す。  言わんのかいってすばるくん。


・錦戸→福岡に行く飛行機隣同士だった。

タブレットで映画見てたら突然ヤスが慌てだした。離陸する前にペットボトルの飲み物飲んでて、離陸してペットボトルパンパンになってて、その蓋を開けたらポンッッッ!!って鳴った。後ろのおじさんの頭の上に蓋が飛んでいって後に謝罪した。飛ばした本人、「爆発音みたいやったよな!」そんなハキハキ言うやつじゃない!


・大倉→ヤスが見た映画の感想を言ってくる。「打ち上げ花火、上から見るか下から見るか」ってやつ、「打ち上げ花火右から見るか左から見るか」ってどっちも一緒やんかwwwって大倉さん爆笑してるけどあなたも間違ってる。正しくは「打ち上げ花火、下から見るか 横から見るか」

賛否両論あるのが面白いって。ギャラクシー街道も見た。「あれ、おでこくっつけたら妊娠すんねん」って話しながら大倉さんの目の前にやってきておでこ出してるヤス。実演してくれるのかと思ったら化粧落としだした。しゃがんで、おでこ出して化粧落としてる理由は、あっちにある鏡の角度的にこうならないと見えない。実際鏡は本人の真横にある。


以上、4人からの供述でした。

終いには、今日のワンコならぬ今日のヤスを出したい強火安田担横山裕

その話終わったあとオフマイクでドリンク戻しながら、「ウェッヘッン」ってわざとらしく咳払いしてた安田くん可愛かったのと供述が重なるにつれ村上さんの方向いて、はあ〜ってなってたのに村上さん安田くんの首根っこ掴んで「まだあるんかい!」って言ってて安田くん逃げ場なかった。

あとちょいちょい大倉さんお尻掻いてた。

メンバーの後ろ姿を見ながらMCは贅沢だった。


以上、MCでした。長くね?


さくさく次いきまーす。


奇跡の人は、まあ照明が眩しいこと!でも近い。2番で安田くんが目の前にやってきた。何度見てもやっぱり短髪が良い。

安田→カメラ→私 という一直線上でそれはそれはドキドキ。

「真面目な色気と人の良さ」の時、カメラに向かって人差し指でさしてたんだけど、一直線上にいるが故に、おっ!指さされた!っていう錯覚まで引き起こす。超ドキッとした。

「笑顔が似合って優しくて」のところは何故か「優しくて」のところでマイク外して歌ってて、ん?どうした?何か痰でも喉に絡んだか?って思ったけど真相はわからない…。

最後の大倉さんと横山さんに挟まれてる安田くんはただただ愛おしい。


JAMLADYにようやくやってきた。

上からきた〜やっぱり短髪が良い〜(←全部の衣装の時に思う感想)

「紅灯に集まる〜オゲレツ」のところまで亮ちゃん噛まないし、あのオゲレツの時の手前に出してるの好きー!ってなりながら聞いて見てた。大倉さんがモニタードアップで映ってる腰回してるやつ、同じこと亮ちゃんもやってた。安田くんはとにかく亮ちゃん楽しそうにやってる。「フライトし放題」のところは毎回しっとり投げキスしてたけど、やっぱり爆発頭でやるのと短髪でやるのとでは全然違った。


罪と夏でセンステにやってきたが、花道に水のアーチが出来てるのに1箇所だけ水の出方が暴走してるところがあって、村上さんだけ外回りで通ってた。安田くんは左手ピースを目の横に持ってきてピースピースってしながら歌ってて爆発的に可愛かった。

「一夜限りの」の所で安田くんためてターンしてた。


DO NA Iが始まったー!

これバクステ前で見たかったな〜ヤンマーのピッタリ息のあった振りは最高でした。安田くんの「ほら良い顔してる」も毎回最高でした。どうもありがとう。


キングオブ男

なぐりガキBEAT

これでメンバーが四方八方から近くにやってきた。相変わらず横山さんは神々しかった。後ろ向いたらいつの間に安田くんが来ていた。花道を相変わらずテチテチ歩いてて、音の鳴る靴でも履いてるんじゃないかって思った。この時にうちわに気づいてくれて、テチテチ歩いてたのを止めてくれて「ありがとうね〜」って言いながら手振ってくれた。私が見たのは幻かってくらい超スペシャル可愛い笑顔だった。センステに来てなぐりがきの最後のところを華麗に踊ってJr.コーナー!って時に後ろ振り向いてあっち!ってやってた。終始可愛かった。


Answer

大阪まではおのおののメンバーカラーが入った衣装で凄く良いやつって感じでしたが途中からみんな白に変わっててそれもそれでありだった。踊るの?ってそっちの方がビックリだったけど。村上さんセンターの時ちょっと振り忘れてて半テンポくらいズレてた。

横山さんの高音のところは舞台でのボイトレの成果がここにも生きてるな〜と。ありがとう、箱ティッシュ。すばるくんは途中にある両手あげてノってるのがダサ可愛かった。

少年隊ぽくて良いよね。


ノスタルジア

ついにここまできた。

最初にノスタルジア用の衣装あっても良かったよねって言っておく。

聴いた時から絶対こういう歌割りだから4方向から来る演出だろうなって予想してたら本当に予想通りの演出できてビックリした。(いやそんなビックリはしなかった)3人には申し訳ないけどひたすらメインステージを見守ってました。やっぱり短髪が良い。歌声伸びてる。ダンス綺麗。2番始まった。1人だけ歩いて移動。これ、中途半端なスタンドに入ると見えなくなるやつ。後ろに錦戸亮を感じながら花道を歩いてる安田くんをひたすら見る。立ち位置ドンピシャ!!4方向から向かい合ってセンターに集まってくるって活かした演出だよな。「逃れられないメビウス」は向かい合って歌う丸倉、向かい合って踊るヤンマー。エモい(←あー使ってしまった。エモい)

「忘れられないから〜」安田くんハモリたっかいね!最後も4人向かい合わせで儚い振り付けで終わるの最高にエモい(また言ってしまった)


からの、Sorry Sorry Love

すばるくんからマイクもらう安田くん。

丸ちゃんしゃがんでマイク貰いながらこちらに微笑んできた。あら〜どうも〜👋

炭ガスで安田くん一瞬消えるけどそのあとかっこつけて現れるの反則かっこいい。

こんな間近で見て良いのかよ。

「夜空を飾る花火も」の、カノンの動きの時カウント感じながら待ってる安田くんかっこよかった。


WASABI

あー何もかもかっこいい。

「すべて覆す君への思いが」のところ、サイドに来てこいこいって振りしてるのかっこいい。「案外でも」のところでムビステ上まで上がって4人見えなくなって、あ〜残念惜しいって思ってたら「Can't stop me」で4人現れた。何それ。何そのかっこいいの。もう止まらない。大サビ前の安田ソロのセンターに入って行くところは相変わらずかっこよかったのとtornが歌ってるところのヘドバンも最高によろしかった。


えげつない

ここまでかっこいい振り付けきてたのに突然のヲタ芸は、7人の振り幅の広さに脱帽。

ラップバトル終わった後の安田くん、右肘と左肘を交互に見せながら盛り上げてた。

亮ちゃんがスペシャルバージョンでラップをお届けする時丸ちゃんがマイク通さないで「スペシャルバージョン?!スペシャルバージョン?!えっ?!」って素直になってたの野生のタヌキだった。(褒め言葉)


ねばねば

丸ちゃんの引きが強すぎる


Never say Never

Are you Hero?

I'm Hero

もかっこよすぎるんだバカ。

亮ちゃんが舞う金と銀の吹雪にパチパチしてるのを目の前で見て、にしきどりょう4歳にしか思えなかった。

そのあとスタッフが送風機で客席の椅子の下にその吹雪ブォンブォン飛ばしてきて、いやマジカヨwwwwってなった。


ナントカナルサ

ここ、カメラ独占で安田くん歌ってるんです。横山さんに対してハモってる時。

いつもは横山さんが最後抜かれて次になるんだけど、今回は安田くんが最後まで抜かれてた。オーラスの時はウインク5連打くらいしてて鬼可愛いの極みだった。

ロッコで近くまでやって来て、全てのタイミング安田くんこちらをジャストタイミングで向いてて、心の中でガッツポーズした。


前向きスクリーム

大人しめにでもいつも通り踊ってる安田くんでした。


これハイパー可愛いよね。

なんかかわいい〜って思い出しかなかった。


色んなところにありがとう、拍手するところで生まれた掛け声「ヤッフーーーーー!!」

これ楽しかったやーつ。


捌ける時は、右から順番にメンバーを映していくお決まりアングル。

安田くんがしっとり投げキスして、おおおお、どうしたどうしたって動揺してたら大倉さんが唇に人差し指当ててて、会場ギャーーーってなってた。掻っ攫ったな〜〜ヨコちゃんはタオルで顔隠してそのまま終わってった。


アンコール

まあね、髪も切ったことですしベレー帽いらないよね。うんうん(*´꒳`*)……………😯😦😧😳🙃😅何故、ベレー帽。どこまでこだわるベレー帽。いやね、爆発頭の時はベレー帽は唯一の救いだった。あそこにHelp meするしかなかった。でももういらなくない?爆イケの浴衣姿見たかったよ。


純情恋花火はやっぱり大サビ前の山田ですかね〜〜

好きです、好きなんです。ハイ、好きです。

みんなJr.の踊りやってて可愛かった。

亮ちゃん「夏の魔法にかけられ」で、浴衣の袖を持って(信五がよくやるやつ)徐々に顔を出しながら演歌歌手みたいに歌ってた。

すばるくんもなんか演歌歌手みたいに歌ってた。


パノラマ

カメラ目線おきまりでかわいいね〜

オーラスの時安田くんは丸ちゃんの耳掛けを見て見て〜って指さしてて可愛かった。


ズッコケ男道

青春のすべて

最初亮ちゃんのダッダーン。がなくて、なんか物足りないよなって感じの中、最後の後奏の時にダッダーンをやる亮ちゃん。

最後までありがとう。


バイバーイってみんな捌けていっちゃった。

いやーとってもあっという間にスペシャルシートでのコンサートでした。


とにかく、安田くんが髪を切ってくれて本当に良かったです。


ここまで読んだ方勇者ですね。

ご一報欲しいくらいだわ(笑)


長々とつまらない話をありがとうございました。