ジャムツアー

初めてこのブログで書いてみようかなと思い、次の予定までの暇な時間に一通り書いてみる。


冬が終わって、ばいばーーいってなり夏はすぐにやって来た。ほんとにあっという間に夏のツアーが始まって、あっという間に夏のツアーが終わってしまった。


札幌は何だか色々高かったので諦めて、私的初日は大阪からスタート。

今年3回目の大阪で、特に久々〜!って感じもなくいつものようにドームへ。。。

なんと今回は、バンドとダンスとでブロックが分かれていて、挑戦してきましたな。と、なんだか誇らしい気持ちで見ていた。


が、しかし……………安田くんの髪の毛が爆発していた。何をどうすればあの頭にしたいという発想になるのか本当に未だに分からないけど、彼の頭の中ならなくはない発想なんだなと。大阪はとにかく歌声を集中して聴くとここに徹底してみた。(でもやっぱりあの頭は気になる)兎にも角にもジャムのセトリは初めてなので大阪のことはそんなに覚えてない。


ただ、セトリの組み方イケてるやん。ってなった。それはなった。聴けば聴くほどイケてるって思うセトリだった。


数週間空いて東京ドーム!!!

ここにきても安田くんの髪は爆発していた。

正直連日の仕事でくったくたで立ってるのしんどいわ。って感じだったんだけど、安田担と入れるから気力を振り絞ってコンサートに参加しました。天井からの眺めはそれはそれは絶景ですよね(久々に座った。よく分からないけど居心地が良い)

でもやっぱり遠いわ天井。


でも、天井に座ったからこそTrafficのレザーがお金かかっててイケてる演出って事に気付いた。(ありがとう、天井)あとやっぱり同担と入れば、沸くポイントも双眼鏡構えるポイントも同時で、DESUYONE〜〜〜って心の中で思ってた。

ようやく、曲の感想も書けるかなって余裕が出てきた。(ここまでのお前の話どうでもよくて長い←知ってる)


まあ、色々あるけど……象から触れておきましょう。ど頭から安田くんのソロパート!ふぅ〜!!かっこいいのくる〜!!😆😆😆って気持ちはこうですよ。でも、モニターに映ったら下から上に向いて出てる炭ガスの風と上からの照明の灯りの静電気で四方八方に髪が広がってるじゃないですか。そりゃ会場もどよめく。仕方ない。でも、歌ってる本人どちゃくそかっこいいから。


度々、色んな曲で見受けられる“スペシャルヤンマータイム”見逃した方のために私が知ってる限り箇条書きにしてみる。


High Spiritsの最後向かい合わせでギターを弾く

・信五の声出しの時アンプらへんでお話ししてる

・JAM LADYヤンマー隣同士でダンス多々あり。目合わせて2人でなんかしらやってる。たまに亮ちゃんがふざけると安田くんが崩れ落ちて笑ってる

・DO NA Iはヤンマーが隣同士でダンスしてる。2人とも息ぴったりのダンス。

たまに目合わせてとても楽しそうに踊ってる

・キングオブ男の時は二人でトロッコ

・なぐりガキBEATのAメロのヤンマー。多々モニターに抜かれるカメラを見失う

ノスタルジア、「逃れられないメビウス」のところは向かい合ってダンス


こんなにあるんですよ。これを1つでも目撃できただけで眼福。本当に幸せな時間の提供でした。素晴らしい。。。


この後に書こうかなと思ってたのは全部福岡の初日に思った事なので………

それはそれはもうまとまらない内容になると思うので、一度ここで締めます。